ワールド・アート・ドバイ2018


久々のブログ投稿になります。

 

ワールド・アート・ドバイ2018の出品が決まりました!

 

 

中東屈指の世界都市として、金融、観光、ITによる急激な経済発展とともにその名を馳せてきたドバイ。
東西貿易の中継地点として発展してきた同国は、世界のアートの要衝としても新たな市場の可能性を拡大し続けています。
中東最大規模のアートフェア「ワールド・アート・ドバイ(World Art Dubai)」は、2015年のスタートから毎年参加ギャラリー数が増加し、MoMAやロンドンのテートモダンといった欧米の美術館からもキュレーターが多数視察に訪れています。
会場はドバイ・ワールド・トレード・センター。アラブ王族・シークが来場することでも世界的に注目を集めています。2020年にはドバイ万博も予定されており、文化・芸術に対する国をあげての取り組みが益々加速するなか、「メイド・イン・ジャパン」に対する歓迎ムードが非常に高まっています。
中東の有力コレクター、ギャラリー、トップアーティストも日本美術への関心は絶大であり、作品販売数やアーティストへの認知度も年々上昇しています。

一般社団法人ジャパンプロモーション ワールドアートドバイより引用

 

長年の夢の1つがまた実現する時が訪れました。

 

世界的のアートフェスに出品するという夢。

 

Ishitaro

 

4/18〜4/22まで、会場はドバイ・ワールド・トレード・センターです。

 

〜夢は人が叶えてくれる〜この事を、改めて実感すると共に、より一層の研鑽を目指して精一杯頑張っていきたいと思いました。応援してくれる方々に心から感謝してます。

 

ドバイの人達が、僕の作品を生で見て、どんな反応をするのだろうか?とても、ドキドキする。ワクワクもするが、それよりも緊張の方が遥かに大きいって感じかな。汗

 

今日、現地から準備が無事に完了したという連絡があった。ますます高まる緊張感。

 

僕はドバイには行けなかったので、余計に緊張しちゃっているのかもしれない。日本からただひたすらに、祈るのみ。

 

石の作品達がドバイで素敵な人に出会って欲しいと、強く思う。純粋に作品の事を好きになってくれる人に出会って欲しい。願いを込めて。

 

ドバイでの出展状況は、またブログで更新します。Ishitaro


エジプト大使館 Stone-Art コレクション


国際交流団体の理事長とのご縁から大使館の広がり増えていった。

初めてベラルーシ大使館へ作品を納品した後、エジプト大使館で開催される親善交流パーティーで、エジプト大使館の特命全権大使にコレクションしてもらえるきっかけがある日突然、理事長から訪れた。

 

続きを読む


人生の使命を見つける3つの意識


芸術家の悩み

芸術活動を続けていると、諦めそうな時が沢山訪れる。

●お金が稼げない
●個展ができない
●作品が売れない
●人から認めてもらえない

このような期間が続くと途中で、投げ出したくなる時もある。僕もそうだった。独立して個展を開催するまでには5年近くかかった。

続きを読む


空間を快適にする9つの石の力


空間に存在する氣の流れ

 

 

新しい物件に住み始めた事で、身体の調子が悪くなり、仕事もうまくいかなくなってしまった。

そのような悩みを抱えている人の相談に乗る事が多かった。

多くの場合【氣の流れが悪い空間】が原因になっている事が多い。

続きを読む


自分が不眠症かチェックする方法


 

僕は不眠に悩まされてきた。ある日、突然1時間おきに目覚めるようになり、

それからは夜中に何度も起きるようになってしまった。疲れもとれない毎日。

何故、あれだけグッスリ眠れていた僕が突然不眠になってしまったのか

色々と調べてメモをしているうちに、様々な事を知る事ができとても勉強になった。

せっかくなので、記事風にまとめてみた。不眠に悩む人は見て頂きたい。

続きを読む